ズボラな私にでも出来るながら運動

自宅でのパソコン作業時には足元にブルブルマシンを使い、日中の浮腫んだ足を刺激する事で浮腫み軽減を図っています。
また、私は坐骨神経痛があり、疲れがたまると足の脛が痛くなりますが、足に振動を与える事により脛の痛みの軽減にもなります。

人間の神経は痛みを感じる神経と振動を感じる神経の太さが異なっており、痛みより振動の刺激の方が脳へ伝わりやくなっていると医学的にも証明されていますので、日中にハイヒールを履いて立ち仕事などして夕方になると足が痛くなる方、坐骨神経をお持ちで足の痛みを感じている方にはかなりのおすすめ運動になります。

しっかりと足の血流をよくしてあげる事で、次の朝には浮腫みも軽減しすっきりとした感じになる事ができます。
後は、ドラマを見ている時にはかなり厳しくなりますが、CM時だけ腹筋をしたりストレッチをしたり、電子レンジを使っている時間だけ足上げ運動をするとか。

無理に頑張るとなかなか続かないので、私は今この数分することないなって思う時に出来る運動やストレッチをしています。

ヨガ的な暮らしをして、健康的に過ごしています。

毎朝30分ほどヨガの基本ポーズを行っています。

軽い運動をすることで体温が上がり、免疫力も高まります。毎朝、ヨガをするようにしたら風邪をひかなくなりました。

また、早朝に体をほぐすことで、一日中体が柔らかくなり、怪我や関節痛の予防にもなっています。深く長い呼吸をすることにもなり、身体の酸化や老化を防ぐ効果もあります。ヨガのポーズをとることだけではなく、その後もヨガ的な暮らしを実践しています。

満腹まで食べず、簡素に調理された菜食を実践しています。食物繊維が多いせいか、便通が良くなり、肌の調子良くなりました。
消化負担も少ないので、快適に活動できています。仕事や遊びもやり過ぎず、物足りないくらいで止めるようにしています。

無理がないので、心身に余裕があり、健康的に暮らせています。暗くなったら、早く寝るようにもしています。

ラフドット 販売店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です