朝起きて今日やること決めるなら1テーマに絞ったほうがいい

朝起きて
「さて今日は何をスッペ?」
フリーランスの僕はいつも悩みます。
やるべきことは山積みだけど何から始めればいいのかにいつも悩みあmす。
そこでいつも私は一日の始まりの朝に漠然とテーマを決めます。
例えば
・今日は自分の長所や良いところを探すぞ
・今日は何か新しいことにチャレンジしてみるぞ
・今日は身体に良いことを何かしながら作業しよう
まあ、かなり漠然とはしていることも多いのですがなんとなくテーマを決めてから一日を始めるようにしていあmす。

なかなか結果が出ていない時に
「今日は自分の長所や良いところを探すぞ」
はいいと思います。、」自分の著書や得意なことから今の仕事や作業を見直すことは時に新たな発見を見つけることもありあmす。
でも、あんいも他人よりも大きくすぐれていることばかりとは限らなくても構いません。
ある方かた
「商売人と政治家は暗い夜道で電信柱にでも挨拶するくらいの気持ちが大事」
と聞けば
「よし、今日から挨拶励行や」
そんなことでもいいいと思います。

毎日毎日 同じルーティンワークに疲れた時には
「今日は何か新しいことにチャレンジしてみるぞ」
でもいいと思います、
目新しいっことが見つからなければ
新しい散歩ルートの開拓
通勤通学ルートの変更
見かけた新規開店の店に立ち入ってみる
何でもいいんです。
ちょっとした変化が気分もリフレッシュや新しい発想の源泉にもなります。

最近ポッコリと膨らんできた下腹が気になるなら
なにか新しいエクセサイズをYouTubeで観ながら実践してみてもいいと思います。

なにもすごい素晴らしくb高尚なテーマなんていりません。
ちょっとしたことでいいんです。
大事なのは一つのテーマを決めたら必ず実行することだけなんです。

今日やるb寝記テーマが決まれば、あなたの今日一日の行動は一本筋の通ったものになります。
何のテーマもなくただダラダラと過ごしてしまった一日とテーマを決めた1日では大きな差が徐々に生まれていくのです。
カイポケ 開業支援 料金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です